fanta_orange_grapeの(日記というより)記事のつもり

いままでの人生で一番美味しかったもの = 紅茶とトースト(高校生)。

markdownのプロでも、いまだに、正解が見つけられていないこと(2選)

markdownのプロでも、いまだに、正解が見つけられていないこと(2選)

【その1】改行

改行のために、末尾にスペース2つを入れるのが、markdownの正解だが。。。。
このはてなや、qiitaや、redmineや、いろいろで、
それを実行すると、
過剰に改行される(2回改行される)ものがあり、それをいちいち、別の書き方をするのがつらい。

【その2】構成がわかりにくくなる。

「#」や「##」で構成をつくるのだが。。。
その見た目は、フォントサイズのちょっとした差でしかないので、、、、、
ちょっと、わかりにくい。
⇒ 仮の対策。
 各々が提供する目次機能とかで、目次を入れる??ぐらいかな。。。