fanta_orange_grapeの(日記というより)記事のつもり

いままでの人生で一番美味しかったもの = 紅茶とトースト(高校生)。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

このレベルの英文、全く、意味が取れないからツライ

単語の意味だけが、パラパラ頭に入る程度の英語力なので、、、、 この英文、全く、意味が頭に入りません。 The terms transfer learning and fine-tuning refer to two concepts that are very similar in many ways, and the two terms are being widely us…

英語の勉強。DeepLとChatGPTと「話すための表現英文法トレーニング」に英語を教えてもらう。

会社での英語の試験が近いから英語の勉強します。今回は、もう、1週間ぐらいしかないけど。 まあ、次回で成績上がるでもいいか。。。 were to を覚える。 まず、deeplで、それらしい英文をつくってもらう。 https://www.deepl.com/ja/translator もしも、カ…

【100%雑談】自分の設定がかなりずれた夢を見た!!

昨晩みた夢が、実際の自分とかなりかけ離れていた。。。。 夢の中では、自分は、スペインでサッカー選手をやっていた。 (サッカーを専門的にやったことないし、どちらかというと、運動神経は良くない。) スペインでサッカーというのは、いま、久保選手とか…

【100%雑談】勝間和代さんは、天才だと思うけど。。。自分ではどうこうできる才能ではないですよね。。。

勝間和代さんは。。。 以上、余計なお世話ですが。。。 勝間和代さんは。。。 はてなで記事書かれているし、特に、Youtubeが素晴らしいと思う。天才。 しかし、その才能は、自分でどうこう管理したり延ばしたりできる才能ではないと思う。 その点は、少しだ…