fanta_orange_grapeの(日記というより)記事のつもり

いままでの人生で一番美味しかったもの = 紅茶とトースト(高校生)。

【100%雑談】3つの絶対悪。大学受験、コマーシャル、入札。

3つの絶対悪。大学受験、コマーシャル、入札。


(いらすとや)

全然、深みのない内容なんですが。。。。
これは、良くないなーー、ばかばかしいなーーと思うこと3つ。

大学受験

  • 一発勝負なので、その時に、体調が悪いとかがある。
  • そもそも、試験で緊張するタイプの子が不利。
  • なんか、、、、もう少し、うまく能力が評価できないものか。

コマーシャル

  • 物を売るために、見たくない人に無駄な情報を、あきらかに嫌がっているのに見せる。
  • どうせ購入しない人にコマーシャルを見せる必要なし。
  • これは、将来、解決する可能性あり、方法、全くわかりませんが。

入札

  • 一番安いところが勝つって。。。。なんで、メーカが安さを競う必要があるの?発注側に有利すぎ。。。
  • これは、将来、解決する可能性あり、方法、全くわかりませんが。
  • 談合自体が悪いことは、そうだろうけど、、、談合がないと、いい感じの価格にできないだから、必要悪では?