fanta_orange_grapeの(日記というより)記事のつもり

いままでの人生で一番美味しかったもの = 紅茶とトースト(高校生)。

【100%雑談】昨晩、新幹線の屋根に乗って(乗り遅れたため。)、延々、移動した夢をみた。

昨晩、新幹線の屋根に乗って(乗り遅れたため。)、延々、移動した夢をみた。

f:id:fanta_orange_grape:20220130142057p:plain

( いらすとや )
新幹線に乗ろうとして、乗り遅れて
仕方がないので、上(屋根)に乗って、延々、進んだ。
上の電力を供給するケーブルを、支えとして、ずっと持っていた。
落ちないように、わりと、緊張感あり。
長かったので、ちょっと、寝そうになったりした。
以上

わずかにでも画力があれば、夢の中で継続した画像(絵面)が示せるのだが。。。、無理です

余談

夢の中で、夢かどうかを判断する手段

最近は、あまりやっていないが、
夢の中で、しんどくて、夢だと確定したいときがある
そのときは、以下の方法で、確定する。

  • 細部(細かい部分)を、凝視する。
    ⇒夢の場合には、細部の映像が提供できない。夢なので、ぼんやりした情報しかないから。それで、「夢」と確定できる。

余談2

このhatenaの別のブログで、AIとかについて書いているが、、、
この夢の様子は、人の認識の長所??(仕組みの解明??)として、参考になるのではと思う。