fanta_orange_grapeの(日記というより)記事のつもり

いままでの人生で一番美味しかったもの = 紅茶とトースト(高校生)。

2021-07-10から1日間の記事一覧

【逐次更新】英語による検索のコツ

第一フェーズ(単に、検索の事例を集めてみる) 1 目的 グラフの図しかなくデータの値がわからないときに、グラフからデータの値を読み取るツールを探す。できれば、AIを使ったものがいい。 検索の文言 ”Can we read data from graph-plot by AI” 検索結果と…

【凄すぎるツール】プロットされたグラフの画像から、逆に、データの値を読み取る。

プロットされたグラフの画像から、逆に、データの値を読み取る ツール automeris.io 凄すぎますので、一度、使ってみてください!!!

AIできることできないこと、で、できないとしてクリエイティブとかがあるが他にも!!!

AIできること、できないこと このタイトルで、できないこととして、 クリエイティブな、、、 感情がわからない、、、 とか書かれているものを見るが、それも正しいとは思いますけど。。。。ちょっと、悲しい。 何が悲しいか AIは、まだ、例えば、7歳の子供に…

【いい記事】Raspberry Pi 4: Powerful as a 2009 laptop or a 2014 smartphone — all for $35!

いい記事(紹介) www.globalnerdy.com 何がいいか ごちゃごちゃ言わずに、内容が具体的なので。。。

AIの問題点。例えば、自動運転。

AIの問題点 今のAIが、7歳の子供にも劣るような部分、認知能力的な部分があることは、明らか。「劣った性能」の部分。 一方、AIの性能で人を超える部分があることも明らか。そもそも、コンピュータだし。。。「優れた性能」の部分。 自動運転の問題点 「自動…