fanta_orange_grapeの(日記というより)記事のつもり

いままでの人生で一番美味しかったもの = 紅茶とトースト(高校生)。

OpenPoseは、商用利用が有償?とか、いろいろ条件があったと思うが。。。

 

 

(この記事、古いの、、、なぜか、Markdownじゃない。。。。)

 

OpenPoseは、商用利用が有償?とか、いろいろ条件があったと思うが。。。同じようなことができるものが、いろいろ出てきてるんですね。。。(以下の引用記事。)

無償公開されているものもあるのだろうか。。。Intelも何か作っていた気が。。。

(すみません、答えを持たない記事になっています。)

 

 

 

f:id:fanta_orange_grape:20210704220214p:plain

(出典:上記の記事)

 

有効な情報

CMU、訴えたりするんだ。。。決着じゃないけど、しかも、巨額!!!11億ドール(円じゃなく)。

 

https://www.marvell.com/company/newsroom/marvell-technology-group-seeks-to-overturn-jurys-patent-infringement-findings.html

 

引用(翻訳)

カリフォルニア州サンタクララ(2012年12月27日) - 統合シリコンソリューションのグローバルリーダーであるマーベル(NASDAQ: MRVL)は、2012年12月26日、カーネギーメロン大学(以下、CMU)がマーベルおよびマーベルセミコンダクター社(以下、MSI)に対して提起していた訴訟において、ピッツバーグ陪審員が評決を下したことを発表しました。(カーネギーメロン大学(以下「CMU」)が、マーベルおよびマーベルの米国事業子会社であるマーベルセミコンダクター社(以下「MSI」)に対して提起した訴訟について、ペンシルバニア州西部地区連邦地方裁判所陪審員による評決が行われました。この訴訟において、CMUは、マーベル社のチップでは実施されていない読み出しチャネル検出技術に関する特定の技術を主張するCMUの2つの特許を侵害していると主張しました。具体的には、米国特許第6,201,839号および第6,438,180号が問題となっています。Marvell社とMSI社は、これらの特許に記載されている理論的手法は、10年前の技術はもちろんのこと、現在利用可能な最先端の技術を用いても、実際にはシリコン上に構築することはできないと強く信じています。むしろ、Marvell社とMSI社は、自社で開発した特許取得済みのリードチャネル技術を使用しています。それにもかかわらず、陪審員はMarvell社とMSI社の立場を認めず、これらの特許が文字通り故意に侵害され、かつ有効であると判断し、11億7,000万ドルの損害賠償を命じました。