fanta_orange_grapeの(日記というより)記事のつもり

いままでの人生で一番美味しかったもの = 紅茶とトースト(高校生)。

【100%雑談】『夜と霧』の問題点

『夜と霧』の問題点

読んだことはないが。。。いいことが書かれていると思う。
ただ、問題があると思う。 多くの人が気づいていないこと。

『夜と霧』の問題点とは

ワタシは、幸い、年よりです。
だから、『夜と霧』を読むと理解できると思う。
でも、
若い人が読んでも、絶対に、理解できないと思うという点が、この本の問題。

余談

たぶん、間違えていると思うが、、、人生とかに対する考え方として、

  • 今を生きる(将来とか、過去は、まあ、どうでもいいじゃない)
  • 現状を認める(現状は、現実だから、それに対して、どうこう言っても仕方ない)

みたいなのがあると思う、
思考におけるテクニックみたいに感じるが、『夜と霧』も、ワタシには、ある意味、そのように感じてしまう。。。。
ちょっと、違うと思いたいが。。。