fanta_orange_grapeの(日記というより)記事のつもり

いままでの人生で一番美味しかったもの = 紅茶とトースト(高校生)。

【AI周辺100の疑問】No.SU001: ECCのないGEFORCEとかでAIの計算をして大丈夫か

AI周辺100の疑問。No.SU001。ECCのないGEFORCEとかでAIの計算をして大丈夫か

疑問のステータス

未解決。

疑問の内容

NVIDIAGPU等において、ECCのないグレードである、GEFORCEとかでAIの計算をして大丈夫か。 宇宙線とかでビットエラーが起きるのでは?それで、めちゃくちゃな計算結果が出るのでは??? 深層学習のトレーニング途中のデータ部とかでのビット誤りだと、おそらく、何の問題もないと思うが、そんなに単純にデータ部のエラーとなるのか??? 意外とデータ量の比較で、ほぼ常に、些細なデータ部のエラーになるのだとうか。 Accuracy直撃で、正解率103%とかになったら、Arxivに投稿しよう(絶対抜かれないので。。。)。